ゴミ屋敷が耐えられないので離婚したい

私は公務員で妻は専業主婦です。そのため、家のことはしてくれると思っていました。妻とは、婚活で知り合い、短期間で結婚をすることになりました。そのため、あまり妻のことを知っていないことがありますね。

ちょっとおかしいと思ったのは、結婚をしてすぐのことです。それは家事をしないのです。食事については、ほとんどインスタントだし、作ったとしても大量に作りあとはそのままです。そんな感じなので、栄養的に心配なことがあり、スーパーで買うことにしています。

また掃除や洗濯を時々しかしません。私もそんなに綺麗にする方ではありませんが、きるものがなくなったりするので仕方なく自分で洗濯をすることにしています。そのことについても妻に伝えているのですが、一向に実施してくれません。そんなことなら、一人で生活をするほうがストレスがないしずっと良かったと思ったりしています。

今は子供がいないので、今のうちに離婚をしたいと思っています。しかしそのことについて妻としては、納得していないようです。家事をしないことは、離婚の原因として上げることができないのでしょうか。そのことについて、男性側の味方になってくれる男性の離婚相談弁護士に相談をしたいです。女性の離婚相談については、弁護士としてよく聞くのですが男性としてはそんなにきくことがないので心配です。しかし早く離婚をしたいという気持ちが強いので、その専門弁護士を探そうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です