朝一の美容院!担当美容師について

今日は朝一で美容院に行った。改めて思うと朝一の予約なんて初めてかもしれないと思った。もう10年近く同じ美容院の同じ担当者を指名している。いつも、殆ど話をしないんだけど今日は私がいつもと違う時間に来たこともあって「早いですね」から話が始まり、話し出すと止まらないようで、バイクで奥さんと四国を回ったこととか色々話してきた。

温泉やグルメの話で盛り上がり私もいつしか引き込まれ旅行気分になっていた。その人の年齢は67歳ということは知っていた。半年前位に来た時にやはり、珍しく会話することになりその時たまたま話の流れで自分から年齢を言ってきた。

私が初めてここに来たときはその人は57歳くらいということになるけど、髪の色以外は全くその年齢に見えなかった。ハーフと思われる顔立ちで長身のやせ型で茶髪に白髪交じりという所で一体この人何歳と思っていたことを覚えている。

でも今では67歳納得、という見た目になっている。50代から60代の差って大きいのかなとも思う。でも、しっかり休みの日はバイクとかで遊びに行くと言うからやってることは若いなって感じだけど。

技術には信頼感を持っているんだけど、今日はちょっと左右が違ってるんじゃないかと思われる仕上がりだった。ちょっとおしゃべりに夢中になっちゃったのかなと思ってしまった。まあ、今後も一緒に年を取って行こうかと思っているからいちいちクレームなんかは言わないけど。