出会いは突然にやってくる

男女の出会いというのはほとんどは突然に訪れるものです。わたしが経験した突然の男女の出会い、そしてそこから恋愛への発展をお話ししたいと思います。

わたしが出会った彼というのは、ほとんど接点がない人でした。わたしとわたしの仲の良い女友だちは同じ芸能人が好きで、その芸能人がわたしの友人の大学の学祭へ出演することが決まったので、そのチケットを一緒にその大学へ買いに行く約束をしていました。そのチケットを買うためにはその大学に通っている証拠品となる生徒証が必要でした。

1枚あれば買えるので、それはその友人頼りにしていたのですがその友人がなんと寝坊をしてしまいました。どうしようもなく焦っていたとき、その友人が急遽現地にいる大学の友人を呼んでくれてその人に生徒証を借りることになりました。急いで連絡を取るためにLINEをもらって、急いで連絡しました。そのとき助けてくれた彼がのちにわたしの彼氏となることとなりました。チケットを手に入れたあとにもLINEが続き、2人で出かけたことをきっかけに付き合うようになりました。わたしは本当にこんな展開になるとは予想していなかったので驚きでした。こんなところで出会いがあるとは思いませんでした。その彼とはわたしの家庭事情でもう別れてしまったのですが、彼との出会いはわたしに日頃から油断しちゃいけないということを教えてくれたような気がします。出会いはいつも突然にやってくるものなんですね。